ながされて藍蘭島 第10巻 初回限定特装版 梅梅フィギュア レビュー
 相変わらず素敵なクオリティ。
スクエニはいったいどこに発注してるんでしょ(;´ー`)
梅梅



 すっかりフィギュア付き単行本としておなじみとなった(と思う)藤代健 氏原作の「ながされて藍蘭島」、4人目となる 10巻は「梅梅(メイメイ)」です。相変わらず原作未読ですので情報ソースはほとんど Wikipedia になりますのであしからず。 4月からはTVアニメも始まるそうですね。 今後ますます人気上昇……するのかなぁ(;´ー`)

前 右
後ろ 左
 前傾姿勢に両腕で胸を強調したポーズの梅梅さん。何だかこんなポーズの一発芸で売れた二人組が居た 気もしますが(w 「カラーでは緑髪。本誌では黒髪。」とややこしい設定のようですが本誌仕様ということで。 全高10cm、台座直径6〜7cm程と、以前のまちやあやねと同スケールでしょう。

正面 うしろあたま
左ななめ 右ななめ
右 左
上
 お顔は似てるかどうかは分かりませんが、可愛らしい笑顔です。塗りもいつも通り、単行本のおまけとしては 十分過ぎるぐらいのクオリティ。ホントにどっちが本体だかわk(省略されました。続きは表示されません

ふともも おしり
 チャイナ服と言えばスリット……と言いたい所ですが、梅梅さんのは前が短いタイプ。まあそれはそれで( ´∀`) チャイナ服にうっすら浮かび上がるヒップラインにこだわりが感じられます。

かっぱ お皿
 河童の遠野さん。「見かけ上性別がわかりにくいが、実は女の子」だそうです。そう言われてみればどことなく キュートですね。

ぱんつ 白
 ぱんつは白。中身の造形も抜かりありませんね。

設定画
 ……河童でかっ!!!私的にはこのサイズ比のままで立体化して欲しかったかも。

 実質1000円程でこのクオリティは相変わらず素晴らしいですね。 アニメの方もせっかくだから見てみようかしら。ではでは〜


◆ぺるめるらしゅ 倉庫 TOPへ
inserted by FC2 system