アルター 黒セイバー
もっきゅもっきゅ
黒セイバーさん



今日はアルターさんから発売された「Fate/hollow ataraxia 黒セイバー/ドレスVer.」です〜。 セイバーのフィギュアは私服からアクションフィギュアまで各社さんから発売されてますが、正真正銘の黒セイバーは 今回のコレが初めてかな?去年のWFでサンプル見た瞬間もう一目惚れで首を長ーくして待ってました。 …そういえばFateの大きいフィギュア買うの初めて(´ー`)

ひとまず一周〜
正面 右
うしろ 左
「左手を胸に置いて、穏やかな表情で右手に剣を携えるゴスロリ金髪美少女」、こう書くと何がなんだか分かりませんが(w そこはやはりセイバー、どんな格好でも剣が似合う('(゚∀゚∩さすがだ!
 1/8サイズのフィギュアの中では小柄な部類に入るかもしれませんが(ヒカルと並べるとえらい差ですホント)、 その辺は設定通りということで。小さいながらも細かい造形が光ります。

ま正面 ちょいナナメ
やや上 あおり
白い肌に黄金の瞳といつもに増して神秘的なお顔立ち。若干微笑んだ穏やかな表情なのがちょいと黒セイバーらしくないかも 知れませんが、ゴスロリ服とマッチして可愛らしくてイイです。笑顔入ってるのはまあきっと晩ごはんがおいしかったんでしょう(w

後ろ頭
いつもの頭に黒リボン。

黒カリバー
黒カリバーはクリアパーツ?先端部分のみ塗り残されててクリアに。(実際黒化した後って風王結界どうしてるんでしたっけ? (´・ω・`)記憶にない。)支え棒にするにはちょいと尺が足りないようです。

袖
靴 光沢仕上げ
袖のスリット部分のリボンや、胴部分の紐、シワなど細かく造形されてます。彩色も微妙な濃淡でイイ感じ。

中身
ちょいと覗くには厳しいスカート丈。ですが…

例の如く…
すっかりお約束、スカート部分は分離可能。…隙間は残りますが(;´ー`)

ぱんつも黒('(゚∀゚∩ 食い込み
ドレスに合わせてぱんつも黒。お尻の食い込みはなかなかのものです。黒タイツは段差無し。

履き忘れ …
左のようにすると某毒舌シスターばりに履き忘れた感じに。


格好いいフィギュアは数あれど、カワイイ系にはあんまり恵まれてなかったFateですが、この黒セイバーは文句なしに可愛らしくて 大変お気に入りです。ヒカル(死神装束)といい、コレといい、とても良い仕上がりで今月のアルターさんは一味違いますね。 是非ともこのクオリティを維持して頂きたいところです

…あとは前傾しないことを祈るのみ(;´Д`)人 ではでは〜


|-`).。oO(台座がきいろなのはなんでだろう…)
|彡サッ


◆ぺるめるらしゅ 倉庫 TOPへ
inserted by FC2 system