アルター Fate/hollow ataraxia Collection レビュー
 せっかくだからこの赤い箱を選ぶぜ!
hollow ataraxia collection



 ('A`)
アッーーーーーーーーーーー!




 こういうアソートは正直勘弁して欲しいなぁ(;´ー`)

◆セイバー
前 右
後ろ 左
 チョコポッキー咥えたセイバーさん。前屈みで胸から腰にかけてのラインが微妙にえろす。

お顔 左ななめ
右ななめ 左下
ポッキーなし
 ポッキーは別パーツでお口に挿し込む仕様。パッケ絵と比べると明らかにポッキー長すぎですね。もっと奥まで 入れるのかしら。ちょいと髪のエッジが荒いかなぁ。

ポッキー
 ポッキーはランナーに付いた状態で2本入ってるので、片方は適当な長さに詰めるのもありかも。


袋
 左手にはポッキーの袋(無地)。しっかり握ってる感じです。盗られちゃ大変ですからね。

お胸 靴
 セイバーさんってこんなにあったっけ?単に服がたわんでるだけかもしれませんが。台座にはタイトルロゴがエンボス状に。


◆カレイドルビー
前
右 左
後ろ
 魔法少女カレイドルビー。何か吹っ切れたのかノリノリですね。 おっきいアレ持ってないor飾れない方には非常にオススメです。つま先立ちなのがとても不安ですが。 ABSっぽくも無いしなぁ(;´ー`)

視線正面 顔正面
左下
ねこみみ
 お顔もノリノリで良い感じ。

本体
 愉快型魔術礼装カレイドステッキ。こっちが諸悪の根源です(w。小さい割には良くできてますね。

ぱんつ
 ぱんつは白。


◆バゼット・フラガ・マクレミッツ
前 右
後ろ 左
 一応hollow本筋のヒロインっていうか主役と言ってもいいバゼットさん。その割にとても地味な出来に。そもそも そういうキャラだから仕方ないと言えばそうなんですけどねぇ。スーツの表現とかはよい感じですけど、イマイチ見所が 無いフィギュアに。……ダブったからこんな事言ってるわけではなく念のため(w いやまあもう一個の方は口のプリントが ズレてたりと踏んだり蹴ったりですが(w

お顔 左下から
 お顔はまあバゼットさん。……どうせならフラガラックでも付いてたらなぁ( ´∀`)ランサーの箱に撃つから


◆カレン・オルテンシア(はいてない)
前 右
後ろ 左
 すっかりSキャラが定着しちゃったカレンさん。当時は「スカート履き忘れてる!」とか話題になった戦闘服ver.です。

正面 左ななめ
右 帽子で…
 お顔も雰囲気出てますね。帽子は着脱可能。

前 おしり
 はいてない訳ではなくこういう服なので念のため。まあどっかの北国の女の子も似たような丈の制服着てるし 問題ないですよね(w


◆カレン・オルテンシア(シスター)
前 右
後ろ 左
 すっかりSキャラが(ry まあこの人がMだったら仕事にならないとは思いますが。こっちは普段着のシスター服です。 ポーズ自体は同じなのが残念ですね。

お顔 ぱんつ?
 お顔も同じなので割愛。スカートの中も同じかなぁ(;´ー`)暗くてゴメンナサイ


◆キャスター
前 右
後ろ 左
 葛木さんちの奥様、葛木メディアことキャスターさん。見事なまでの若(?)奥様風ファッションがステキです。 地味に出来がいいのもステキ。

お顔 右ななめ
左 バッグ
 お顔も穏やかな感じで作られてますね。エルフ耳と左サイドの編み編みもグー。


◆ランサー
前
右 左
後ろ
 hollowでは主役級の活躍っぷりを見せたランサーさん。そんな訳か男キャラの中で唯一の登場です。塗りとか造形とか 素晴らしいですけど、正直何やってるポーズなのか解りません( ´∀`)

お顔 下から
左 後ろ髪
ゲイボルグ
 お顔はもうちょっと濃い目でも良かったかも。


◆シークレット:黒セイバー
前 右
後ろ 左
 シークレットは鎧姿の黒セイバーさん。hollowコレで鎧ってのはやや腑に落ちませんがそれはそれで。この子だけ台座は 岩場を模ったものに。鎧部分はメタリック塗装、スカートはつや消し塗装とやたら凝った作りです。このリソースを少しはバゼット さんにも分けてあげt

お顔 左
右
 お顔もビシッと決まってます。アホ毛もしっかりありません。やっぱり新規造形はいいですね。

黒カリバー 手甲
鎧 足
 黒カリバーは台座のくぼみと右手の間に挟む感じで設置します。鎧部分の細部の塗り分けも素晴らしいですね。

生足
 さらにスカートの中は生足( д) ゚ ゚ てっきり黒ストかと思ってたので驚きです。設定が無いからとか何とかって噂 もありますがキニシナイ。ぱんつはグレー。


 なかなか面白いアソートなのは良いのですが、エッジが荒かったり、塗装汚れが目立ったりするのは残念なところです。値段 上がるのはある程度仕方ないとしても、クオリティの方は維持して頂きたいものです。あと桜の事も忘れないであげて下s
ではでは〜


◆ぺるめるらしゅ 倉庫 TOPへ
inserted by FC2 system