DreamParty東京 メモリアルフィギュア Vol.1 『咲花』(ショップ限定版) レビュー
 そもそも何買いに行ったんだっけ(;´ー`)記憶に無い
咲花



 DreamParty東京 メモリアルフィギュア Vol.1 『咲花』(←読めねぇよ( ´∀`))、ショップ限定版がこの週末 発売になっていたようですね。私もちょっとお店で見てみればいいか、ぐらいの気分で行ったらいつの間にかレジに(w ドリパ会場で見た時はさして気にならなかったんですけどねぇ。通販限定版もしまパン以外は特にグッと来なかったんで、 まあ要するに

青髪最高( ´∀`)

って事ですね、うん。

※会場版や通販版は既に多くのサイト様でレビューされているようですので、 フィギュア別レビューサイトLINK集様から 辿ってくださいな。

前 右
うしろ 左
体正面
 エプロンドレスにカチューシャにニーソにモップ、と非常に分かりやすいメイドさんスタイル。台座とは左足とモップで 固定。モップを台座に固定して持たせようとすると位置がイマイチ合わなくて、柄が突っ張った感じになるのは仕様でしょうか? 片足立ちはちょいと不安ですが、左足はABSっぽいので大丈夫でしょう。実際ちょいと前傾した方がモップの固定位置と 合ったりして。



 改めて見ると角度限定な部分もあるかも。正面から見たときに最適化されてるんでしょうか。しかしながら 原画のイメージを再現しつつ可愛く出来てると思います。


 ショップ限定版は黒髪と聞いていましたが、実際には濃紺って所でしょうか、青っぽい色に。まあギャルゲではよくある 事ですね。服がピンクと派手派手なのでこっちの方がバランスもいいような気がしますし。 この流れるような髪のラインも素晴らしいです。




 ピンクに白エプロンなメイド服。シンプルなデザインですが、エプロンの裾、スカートのフリル、リボン、 細かいシワなど非常によく作り込まれてると思います。所謂絶対領域も絶妙のバランスかと。軽く上げた右足では太もも 成分を多めに楽しめます。


 台座はクリアブルー。薄くドリパのロゴが入ってます。モップの所以か直径13cmとやや大きめなのが困りもの。 モップの作りもいいですね。




 スカート部分だけ外せたりもします。ワンピースじゃないのかとか突っ込んじゃダメなんでしょうね(;´ー`) ぱんつは薄いブルー。こちらもシワやらおしりの肉付きやらこだわりが各所に見られます。

 「vol.1」って事は今後も回ある毎に製作されるんでしょうか。毎回このクオリティで出して頂けたら堪りませんね。 皆様も衝動買いは程々に(´ー`)ではでは。


◆ぺるめるらしゅ 倉庫 TOPへ
inserted by FC2 system