アトリエ彩 ファルコムヒロインズ レビュー
そう言えばすっかり忘れてたーーーー
ファルコムヒロインズ



 アトリエ彩さんから発売のファルコムヒロインズ。先日同社から発売されたネバーランドヒロインズの方はかなり好評の ようでしたので、今回もやってくれるさ、と期待半分不安半分(;´ー`)
 いつものお店でノーマルセットを購入したので、リリアのリペイント版は手元にありませんがご了承下さい。ちなみに ノーマルセットの方が若干お高うございました。やっぱり通常カラーの方が人気なのね。
 しかしうーん、ファルコムのゲームなんて欠片もやったこと無いから何書いたらいいのやら。 とりあえず詳しい設定とかは、(´ー`)っ(Wikipedia:日本ファルコム) この辺参照して下さいな(w


◆"イース2"より 「リリア」(ノーマル)
前 右
後 左
鳥正面
 ファルコムと言えばイース、イースと言えばこの人、リリア(たぶん。 今回の5人の中ではシンプルな出で立ち ですが、オプションの鳥さんのおかげで十分に引き立つモチーフに。鳥さんは右羽の先で後頭部とダボ接続。ヘタらないか ちょっと心配(;´ー`)

お顔
鳥さん
 お顔は…ググってみた限りでは似てないですけど、可愛らしい造形じゃないでしょうか。鳥さんが腕に着地するのは 明日か来週か一ヶ月後か(´ー`)楽しみでs

スカートは鳥さんの台座にもなりまs 後頭部に穴 ぱんつ
 スカートとマフラー(?)を外したところ。前はシンプルですけど、お尻の食い込みがなかなかグッド。

 ちなみにリリアにはリペイントバージョンもあるようで、そちらは服が水色になっているようです。


◆"風の伝説ザナドゥ"より 「ソフィア」
前 右
後 左
 風の伝説ザナドゥのヒロイン、ソフィアさん。上半身の厳つい鎧、そこから下のピンクリボンに白スカート、 このアンバランスさがえろカッコ可愛くて良い感じ。

お顔 リボン
 お顔はリリア同様な感じ。左後ろで結んだ髪が可愛らしい。

たにま 鎧無し
 鎧から溢れそうなぐらいなかなかのボインちゃん。谷間がステキ

たにま 鎧無し
肩アーマーとスカート外したところ。この娘もけしからん食い込み具合(*´∀`)


◆"新・英雄伝説V 白き魔女"より 「クリス」
前 右
後 左
 きっと新・英雄伝説V 白き魔女のヒロイン、クリスさん。回復・援護魔法使いらしく白いマントに銀の杖。 ……ってなんかググってきたのと色違うなぁ( ´∀`)まあいいや

お顔 右から
左から ついでに杖  うん、似てるとかどうとかはキニシナイ( ´∀`)もうちょっとカワイイ路線の方が私的には好みですが。

えらくシンプルに ぱんつ前
後ろ
 白マントとスカート外したところ。何だかえらくシンプルに。お尻の食い込みは緩めですがこちらも良いお尻ですね

◆"英雄伝説Y 空の軌跡"より 「エステル」
前 右
後 左
 英雄伝説Y 空の軌跡の主人公、エステルさん。この娘のパッケ絵なら見たことあるよ('(゚∀゚∩あるよ! ツインテアホ毛スパッツと大変すばらしいデザインでございますね(・ω・)棒術使いということで、やたら長い 得物をお持ちのようです(全高18cm棒・台座込み)

お顔 右から
上から
 ホント似てないけど(w 可愛らしい作りです。てかノーブラですかこの娘は(*´ー`)

スパッツ! 前
後
 腰のアーマー外すとそこには紫スパッツが!('(゚∀゚∩ こちらの状態でも十分絵になりますね。 スパッツ愛好家の皆様は是非ともこちらで飾りましょう。露出自体は他の娘に比べて控え目になりますが、 このスパッツもやはり良いお尻です。


◆"英雄伝説Y 空の軌跡"より 「クローゼ」
前 右
後 左
 同空の軌跡から、レイピア使いの女生徒・クローゼ。ショートヘアーにレイピア構えたお姿が凛々しいですね。 しかしながら既に後ろ体重なのは如何な物かと思いますが。

お顔 ヘアピン
 キリッとしたよい表情。髪留めや制服の細かい部分も良く出来てますね

スカート無し
前 お尻
 スカート外したところ。右手とレイピアは外れそうに無いのでちょっとおマヌな感じに(w どの娘もヒップラインは いいなぁ(*´∀`)

 てな訳で私的には期待通りの出来だと思うのですが、いかがでしょうか。1コ777円とちょいとお高いですが、サイズと 造形考えると十分満足出来るものだと思います。5人の中で一番を選ぶとすれば…エステルでしょうか。長ーい棒と胸を張った ポーズが非常にサマになってます。お顔も若干他の娘よりも良いような気が。次点は鳥さん補正でリリア。
…しかし妙にキズとか塗装剥げとか目立ったのはハズレだったのかなぁ。

集合〜

ではここらで〜


◆ぺるめるらしゅ 倉庫 TOPへ
inserted by FC2 system