グッドスマイルカンパニー ねんどろいど へたれセイバー レビュー
  ̄△ ̄
へたれ



 グッスマ スーパー癒し系アクションフィギュア ねんどろいどシリーズ第2弾(?)、へたれセイバー。 つくりものじ氏によって描かれたデフォルメゆるキャラがねんどろん氏の手によって忠実に(?)立体化。 WF2006Summerで発売された鎧セイバーの「通常版」という位置付けにもなりますが、ライオンが付いてくるのはこちら のみ。やっぱ乗り物はイイネ( ´∀`)

ハコ
 付属パーツは差し換え用の顔と腰が一個ずつと、エクスカリバー、ライオン、持ち手に、鎧セイバーと同様の台座。

正面 右
うしろ 左
 頭は鎧セイバーと同じものの模様。鎧セイバーでは両肩の隙間が目立ちましたが、こちらは隙間なくきっちりと。 まあ抜けやすいのは相変わらずですが(w

エクスカリバー
アップ
 鎧セイバーではカリバーンでしたが、こちらはエクスカリバーが付いてきます。持ち手は1個のみ付属で両手どちらでも 差し換えることができます。…が、カリバーン・エクスカリバーの二刀させようと思ったら1コずつじゃ無理っぽいです。

騎乗
 腰パーツを差し換えるとライオン騎乗モードに。さすが騎乗ランクB、ライオンぐらいなら軽々と乗りこなします(w  ただ上に乗せるだけで固定はされないので、振動で落馬ならぬ落ライオンする事もしばしば。頭でかいのがネックですね。

ライオン 正面 しっぽ
 ライオンもなかなか良い出来。おしりに張り付いたしっぽがプリティ。


 手首以外は鎧セイバーと差し換え可能なので、ちょいと無理がありますが鎧でもライオンに乗れます。下半身スカート ですが(w

正座……?
 箱には「正座をすることができます。」とありますが、安定しNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE! どうやるんでしょ(´・ω・`)?

 サイズと造形の割に4000円とちょいと割高感は否めませんが、そこはまあ癒しとネタ成分で補えばいいさ( ´∀`) 鎧セイバーもお持ちならそれなりに差し換えでも遊べますし

ではでは〜


◆ぺるめるらしゅ 倉庫 TOPへ
inserted by FC2 system