グッドスマイルカンパニー メリッサ・セラフィ レビュー
こちらもようやく発売のかぼちゃ姫ヽ(´ー`)ノ
…ま た 姫 様 遅 刻 か
かぼちゃ

※姫様以外もガンガン遅れてますが(w



 グッドスマイルカンパニー 「WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィ」。これまた7月発売予定だったと思いますが、 何だか知らないけどズルズル延b(ry 台風で船がとか何とかいう話も聞きましたが('(゚∀゚∩。
 キャラクターデザインは織澤明史氏、原型は村木アキヒデ氏。例の如くゲームの方は欠片も知らないのでゴメンナサイ。
 作品紹介ページによりますと、『ワガママで高飛車な魔界のお姫様。いつも強気な態度を崩さないが、実は寂しがり屋でヤキモチ焼き。』 要するにツンデレでしょうか(´ー`)ハテ?


とりあえず一周〜
正面 右
うしろ 左
 なんと言ってもこのかぼちゃスカート(?)が異色を放ちますね。この状態でどうやって歩くのやら(´ー`) 中身の方もかぼちゃのインパクトに負けず劣らずステキな出来。背中の羽とかぼちゃのヘタがちょうど対になるデザインが 良い感じ。
 台座はスモークブラックで魔法陣らしきものが模られています。台座後ろの突起にかぼちゃを差し込む形で固定。 この辺はABS製みたいですし大丈夫でしょう。




ついでにビニール付きも(w

 お顔の方も色んな角度から楽しめます。ホントどこから見ても可愛くて悩ましい限りです。とは言えやっぱりお口から のぞく八重歯は外せません。ついでにぺったんこも正義だ('(゚∀゚∩

虫食い りぼん
 かぼちゃの方もリボンにヘタ(虫食いアリ)と可愛らしいでs

かぼちゃ割
お顔裏
こう飾るのもアリ?
 かぼちゃは顔の部分から分離します。かぼちゃとお腹がぶつかる所がちょいと気になる。慎重にしないとキズ行くかも。

かぼちゃといっしょ かぼちゃといっしょ裏
ひとりで うら
 かぼちゃの中身もしっかり濃淡塗り分けられてて秀逸な出来です。それだけにかぼちゃ無しだと自立出来ないのが ちょっと悲しい。かぼちゃに立て掛けるか、あるいはスタンドを用意した方が良いでしょう。

ローレグ
ひもパン
後ろもロー
 ひもパンローレグVラインにおへそが織りなす四重奏(カルテット)がとってもえっちです。…まあ4つ目は太ももでも何でも いいです( ´∀`)

室内灯+豆球のみ
光るかぼちゃ
 せっかくかぼちゃなので(?)豆電球入れて遊んでみました。口の部分にも光が回るようにした方が良かったですね。 もう2〜3球仕込むか、もうちょい強めのに換えるか…とはいえ発熱大きいのもマズイし(;´ー`)
 てか作品自体はハロウィンとは全く関係ないですよねたぶん(´ー`)

 てなわけで、造形、塗りに加えかぼちゃのインパクト(+ちょっとえっち)と、8月ものの中ではTOPクラスの出来だと思います。 長らく待った甲斐がありましたヽ(´ー`)ノではここいらで。


◆ぺるめるらしゅ 倉庫 TOPへ
inserted by FC2 system