コトブキヤ ToHeart2 Another Days 柚原このみ フリルチューブトップVer. レビュー
 ちょっとひもほどいてくる(略
水着このみ



いや無理ですって(;´ー`)

 コトブキヤさんのToHeart2 1/7水着シリーズ、タマ姉、愛佳に続きこのみも発売ですよ〜ヽ(´ー`)ノ
 このみはカラーバリエーションでピンク色系統の「フリルチューブトップver.」、水色系統の 「アクアチューブトップver.(コトブキヤ限定)」が発売されましたが、 このみにはやっぱりピンクが似合う、ということでこのフリルチューブトップの方にしました(´ー`)あぁでも水色もいいなぁ。
 そういえばこの水着このみ、「ToHeart2 Another Days」の方の名義なんですね。きっとADにはこのみと海水浴に行ってイチャイチャチョm(以下検閲)なイベントが!!
……おそらくは版権絡みだと思いますが。(※2月に発売された愛佳もAD名義だったりしますし)。というわけで恒例のAD発売?マダー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

箱 右
後ろ 左
 箱は高さ18cmほどと1/7サイズ・装飾品付きの割にはコンパクト。桜の花びらを模った窓がこのみにはとても似合います。 一応要組立なのにパッケージに一切写真が無いのは悩ましい所。本能の赴くままに、って事でしょうか。

ブリスター ビニール
 中身もすっきりまとまってますね。背面全体と全面脚部に保護のビニール。

正面 右
後ろ 左
 とりあえず本体のみで。ひらひらフリルの水着でこのみの可愛さ200%アップ(当社比)です。布地の面積が少ないぶん、 お肌のグラデーションにかなり手を掛けられているようですね。高さ16cm程(台座込み)。台座はこれまでのタマ姉、愛佳と同様 鏡面/砂浜面のリバーシブル。台座全体の直径は11cm程(※黒枠除いた部分は約10.2cm程。某ダイソーケースにもギリギリ入りました))

正面 右上
左 右下
目線 チョコボールじゃないです
 お顔は数あるこのみフィギュアの中でも最高にイメージに近くかつ可愛らしい仕上がりだと思います。後頭部も脱チョコボール。 アホ毛はPVC製です。

お胸 ちら
 肩紐を直す仕草がとってもキュート&エロチックです。わずかながらではありますが谷間も。

割れ目 おしり
ひも左 ひも右
前 おまた
 そろそろローレグの域に達しそうなぐらいローライズなボトム。これならタカ棒なんて余裕で必殺です。おしりの食い込みから おまたにかけての造形もパーフェクト。個体差だとは思いますが、接着剤か塗料か何かが前の隙間から見えるのが残念。あと右肘の分割線 も正面以外からだと目立っちゃいますね。
 蝶結びに結んだ紐も可愛らしいですが、特に左側のがすき間が目立ちますね。はて?

分離
 それじゃ浮き輪も装ちゃk………あれ頭すら通らない(;´ー`)
……とかやっちゃうのは私だけじゃないですよね?トップスの下の部分で分離出来ます。

完成?
 サンダル持たせてはい完成〜♪ヽ(´ー`)ノ……あれ写真と違うorz
 でもまあこれはこれでアリですね。浮き輪自体はこっちの方が安定度高いです(ちょっと重心高くなるけど)。

紐
 このままだと結び目の所で引っかかるので、いったん外して浮き輪を通します。すき間が目立ったのはこのためでしたか(´ー`)

正面 右
後ろ 左
 フル装備状態のこのみ。単なる水着フィギュアだと布地少な目で物足りなさ全開なところですが、浮き輪とサンダルのおかげ で満足感大幅アップ(w 浮き輪の向きは色々悩みますが、おそらく1箇所、他と比べて凹んでいる部分があるので、そこを左手首に 合わせる感じでいいんじゃないでしょうか。

サンダル 接地面 浮き輪
 水着のデザインに合ったかわいいリボン付きのサンダル。残念ながら2足接着済み・履けません。左手人差し指・中指の深くまで 差し込めばグリップは良くなると思いますが、軽ーくぶら下げる感じで持たせた方が見た目は良くなると思います。(あ、向き逆かも)
 接地面となる膝下は平らではなく普通にヽ(´ー`)ノ…そのせいって訳でもないですが(膝立ちっていう理由の方が大きいとは思いますが)、 重心がかなり前寄りなのでちょっとしたショックで倒れてしまうかも。台座の砂浜面には(個体差かもしれませんが) ホントに若干ですが凹凸&傾斜のある部分もありますので、それをうまく利用すれば安定度は増すかもしれません。せめて砂浜面に足に合わせた 凹みがあればなぁ(´・ω・`)
 ちなみに浮き輪にはしっかり空気入れ穴まで造形してあります(浮き輪の写真、左下の花びらの右上)

制服このみと
 3人並べるのはちと辛いのでとりあえずコトブキヤさんの制服このみとツーショット。1/8の制服このみと比べるとやはり一回り 大きいようです。

のいぢこのみと
 続いてグッスマさんののいぢこのみと。…………のいぢこのみの巨頭っぷりが改めてあらわに(;´ー`)確かコレも1/8のハズなんですが。 流石ですね(何が

タカくんにジェットストリーm(ry
 3人揃って攻めれば白い悪魔なんて(ry 三者三様、どのこのみもそれぞれ見所があって甲乙付けがたいですね。 とりあえずこの子らがパーマネントにスペース占有するのは困りものですが(w

 さてToHeart2の1/7水着シリーズ、このみ以降の発表がされない所を見るともう打ち止めなんでしょうか?(´・ω・`) とりあえずこの前のWFで発表のあったToHeart2ADシリーズに注力して頂きたいところです。あとイルファミルファシルファの水着を是非
ではでは〜。


◆ぺるめるらしゅ 倉庫 TOPへ
inserted by FC2 system