コトブキヤ 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは レビュー
 笑顔で全力全開な魔法少女なのはさんを応援してまs……アレ?
なのは



 ついに始まった2006年末怒濤のなのはラッシュ!(ってまあ2体×2ですけど)。先陣を切ったのは案外というか 案の定というか(w、コトブキヤさんのなのはさんでした。さすがにどちらかのフェイトが一番 に来るだろうと思ってたんですが…(;´ー`) ここはコトブキヤさんの安定した生産力の勝利、ってとこでしょうか?

 原型は森川裕光氏。ぱすてるいんくや玉ちゃんなどなど、ろりぷになキャラでおなじみの森川氏、今回のなのはのような 凛々しいお顔を手掛けられてるのは結構レアなのでは?要チェックですよ〜。

箱 向かって左はレイジングハート本体が入ってた跡
 レイジングハートがこんな感じに分解された状態で入ってるおかげで、箱は意外とコンパクト(おおよそ普通の1/8サイズ のものの横幅1.5倍程度?)。

前 右
うしろ 左
 とりあえず箱から出したままで4方向から。単にレイジングハート持たせた状態で本体重視でピント合わせるのメンドイ だけだったり^^;

ベスト
前
右
うしろ
左
 さくっとフル装備状態に。キリッとしたお顔がカッコ可愛いなのはさん。エクセリオンモードに移行して魔力練ってる最中でしょうか。 台座には最初から固定済みなので傾くとかいう心配は少ないかな。
 レイジングハートを左手に通すときは慎重にゆっくりやらないと 色移りするようですorz あと、両手で持たせるとやや反った状態になってしまうのが気になる。まあよく見るとパケ写真の 時点で(ry

正面 ななめ右
右
ななめ上 ななめ左
ちょい下から
 サンプルの画像見たときはどうしようかと思いましたが(笑、実際見てみるとキリッと凛々しくてかつ 可愛らしいお顔。前髪の難しい表現も巧く立体化されてるようです。…左方向から見るとあり得ない状態なのは致し方ない ということで(´ー`)

右/ツインテ
うしろあたま 左/ツインテ
 なのはさんのトレードマーク的なツインテとリボン。後ろ方向になびいてる感じが良いです。横から見ると ぺったんこ!っていう事も全く無く安心ですね。

RH正面
RH横
何故かボールジョイント
 エクセリオンモードなレイジングハート・エクセリオン。やっぱりエクセリオンモードが一番映えますね。 全長30cm、最大幅22cmと非常にかさばるのが困りもの。レイジングハート本体にはクリアパーツらしきものが使われてる ようですが……透過性が低いためか、はたまた構造上光が通りにくいためか、普通に見るとくすんだ色にしか見えませんorz  光にかざすとちゃんと赤のクリアだって分かるんですけどね。もうちょっと大きめにして透けやすくした方が良かったかも。
 ちなみに先端部分はボールジョイントになってて、少しですが首(?)振れます。…そんな設定だっけなぁ( ´∀`)ハテ?

スカート
ふわり
 ふわっと翻ったスカートが臨場感を演出してますね。しかしながら、(服に限った訳でもないですが)塗りが若干雑というか野暮ったいと いうか…造形は良いだけに残念です。

はね はね
はね
魔法陣
 足元のフライヤーフィンはレイジングハートと同様クリアなABS素材。アルターさんのと比べるとずっと厚みが あって扱い易いです。靴へのジョイントもしっかり安定してて良きかな良きかな(´ー`)
 台座はいつもの魔法陣をかたどった凝った作りに。直径は約12.5cm。まあ台座のスペース云々よりもレイジングハート の方大きさの方が問題になるので(ry

ぱんつ ピンク
 ぱんつは…これまたピンクなお子様ぱんつ。まあ小学生ですk(ry 妙に色っぽかったりしても困ります。

シューティングなコトブキヤなのはさん
エクセリオンなアルターなのはさん
 アルターさんのなのはさんとはレイジングハートの持ち手部分の太さがおおよそ同じなので、 相互に持ち替え可能。これは非常にグッジョブですよ売( ゚ー^)。(厳密にはコトブキヤさんのの方が若干太いので、 アルターさんのに持たせると手がやや広がってしまうかも。まあ自己責任で)

並んで〜
 せっかくなので2人並べて。前髪が左右逆なのに噴いた( ´∀`)これぞ都築マジッk(ry
細部はアルターさん、全体のバランスとお顔はコトブキヤさんに軍配が上がるかなぁ。

 月末にはグッスマさんのフェイト、来月はグッスマさんのなのはとアルターさんのフェイトが控えてるのでそちらも 楽しみです。主に箱の大きさとかが。……てか、なのは3人も並べてどうするんだ私(w

ではでは〜


◆ぺるめるらしゅ 倉庫 TOPへ
inserted by FC2 system