MaxFactory 「涼宮ハルヒの憂鬱」 涼宮ハルヒ レビュー
 ふぃ〜無事確保ヽ(´ー`)ノたまには見出しもななめから
ハルヒ



 MaxFactoryさんの「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ第一弾、ハルヒ。(日付変わっちゃいましたけど)今日の店頭での 購入報告いくつか見てみましたが、開店前から行列だったり、抽選販売だったりとなかなかの祭りだったようで。 ホント予約出来てて良かったなぁ(´ー`)
 明日も引き続き店頭販売分は激戦になりそうな感じですけど、2次3次と控えてますのでほどほどに〜。
……って3次の予約まで終わってる所もちらほら(;´ー`)

箱 右
後ろ 左
 でっかい「H」のマークにタイトルロゴの入ったパッケージ。どことなくDVDの装丁を彷彿とさせます。

ぶりすた ナナメから
 お顔と突き出した右腕部分はブリスターから露出した状態。

再梱包メモ
 右腕と両足に袋状のビニール、更に肩〜膝上までをぐるりと包むビニールが。完全に露出してるのはお顔のみという徹底 っぷり(;´ー`)

正面 右
後ろ 左
左ななめ 右ななめ
 人差し指をビシッと突き出した実にハルヒらしいポーズです。クイッって感じの腰つきを眺めてるとアニメのEDが思い起こされます。 既にイベント等で何度か見てますけど、やっぱり手元にあるってのはいいですね。

お顔〜 上から
右ななめ 左上
左ななめ 左下
左
 お顔もアニメ絵のイメージにかなり近い、まさにハルヒって感じに。基本的にハルヒ嫌いな私でもうっかり惚れてしまいそうな 素晴らしい出来です。…まあ黙って座ってりゃカワイイ子の典型らしいですし( ´∀`)

右リボン 左リボンとお耳
後ろ頭
 両サイドのリボンもそれぞれ表情が付いてて良い感じ。若干ですが左耳に髪の色が付着しちゃってるのが残念。


 制服も若干はみ出しがありますが、細かい所まで作り込まれてます。上着がだぶつき気味なせいか、お胸のライン はあまり目立たないようです( ´∀`)まあどうでもいい

だんちょー 指さし
 団長は指差しポーズ。

超監…… 監督!
メガホン
 超監督の手にはメガホン。「超監督」Ver.の腕章はバッチリ手書き風に書かれてたりと芸が細かいですね。

差し替え
 ちなみに左腕を腕章の部分で外して差し替えます。

ろーあんぐる チラ
チラ
 この辺の腰から足元にかけてのラインが堪りません。何だか白いものも見えますよ(/ω\)アレレ?

おしり おまた
 イベント等で公開されてたサンプルではオレンジっぽい色のぱんつでしたが (参考@BFC2006)、 この子は白ぱんつ。 別にハルヒが何色のぱんつ穿いていようが正直どーでもいいんですが(w、何があったのか気になるところではあります。 ……2次、3次出荷分でそれぞれぱんつの色が違ってたりすることなんて無いですよね?( ´∀`)無いって言ってよバーニー
(次のみくるにも実質カラバリがあることを考えると………何だかワクワクtktkしてきたぞ!)
 ちなみに、腰の部分で上半身と下半身分割出来る割に、スカートはしっかり接着されてるらしく普通には外せませんでした。 うーんもったいない。

台座
 台座にもHのマークと1/8フィギュア云々の記述が。直径約11cm。足との接続はやや緩め。

この角度?
 ちなみに台座の文字の向きを正面に合わせると、本体はこの角度に。超監督が見つめる視線とメガホンの先には………?

 MaxFactoryさんのハルヒシリーズ第一弾を飾るにふさわしい素晴らしい出来だと思います。……後は2次3次出荷の ぱんつの色が気になって夜も眠れませn
 みくる、長門と3体揃うのは…この調子だと夏頃ですか?( ´∀`)その頃には2期の詳細も出てるのかなぁ
ではでは〜


◆ぺるめるらしゅ 倉庫 TOPへ
inserted by FC2 system