マックスファクトリー コレクト700 ひぐらしのなく頃に
ホントこの再現度は異常( ´∀`)
ひぐらし



 マックスファクトリーさんのコレクト700シリーズ、「ひぐらしのなく頃に」。ひぐらしと言えば、先日完結編となる 「祭り囃子編」が頒布され、一応の一段落を迎えた話題作。アニメ漫画PS2版ともうしばらく続きそうですが。
 さてこのコレクト700の売り、一つは充実の差し替えパーツと関節可動
パーツ
なかなかのパーツ数。決して一年目の祟りじゃありません。
 二つ目はなんと言ってもその再現度。大抵の場合フィギュア化に当たって何らかのアレンジが入るとは思うのですが、コレは恐ろしいほど元絵にそっくりです。 ホント脱帽もの(´ー`)


◆竜宮レナ(制服)
レナ 後ろ
 まずはこの頃存在感の薄いレナさん(制服)。ひじょーにシンプルな水色セーラー服。このままお縄にして連行してしまっては いかがでしょうか。
 首と両肩にボールジョイント、肘と手首に一軸入ってるので色々ポーズ取れます。台座は全種共通でロゴ入った黒いものに。なかなか良いデザインです。

嘘だッ!!!! はぅ〜
 表情は最初のに加えて、「嘘だッ!!!!」のアレと「はぅ〜、お持ち帰り〜」のアレ。怖いぐらい元絵に似てます。

赤ブルマ
 スカートの下は赤ブルマ。

若干ゆるいですが、後述の私服verの手に付け替え可能。
嘘だッッッ!!!!



◆竜宮レナ(私服)
私服 うしろ
 続いてレナさんの私服ver。もはやおなじみの白地に紫リボンのワンピース。
首と腰にボールジョイント、肩と両肘、両手首、及び腹部に一軸。おおよそ制服のと似たようなポーズは取れます。
後ろも… たにま
 すっかりレナの代名詞となったナタ。さらにL5顔。デフォでパンツ見えてても近づいちゃいけません。ついでにぽわわんとした表情も。

ぱんつ
 白にピンクのリボンのぱんつ。てか設定あったんだ('(゚∀゚∩

制服verのお顔も違和感なく使えます。
嘘だッッ!!!! 嘘だッ!!!!!!
ヒィィィィ((;゚Д゚))ごめんなさいごめn(ry
 レナの場合、制服verと合わせると実質表情は6種類。さすがヒロインだ('(゚∀゚∩(ぇ、違う?


◆園崎魅音
前 後ろ
 部活の部長、魅音さん。今時珍しいロングスカートな制服。…そういえば昭和だ(w
首にボールジョイント、左肩、両肘、右手首、腰及びポニテの付け根に一軸。おかげでポニテが左右に振れます。コレはイイ。

したり顔 スク水?
 魅音と言えばこの偉そうなしたり顔とふくれっ面。スカートの下は…スク水?


◆古手梨花
ねこみみ ねこしっぽ
 超絶猫かぶりな実質真ヒロインな梨花。リアルに猫かぶってどないすんねん( ´∀`) この組み替えが出来る代わりにほとんど動きません。首のボールジョイントと腰、尻尾ぐらい?

平常顔 オヤシロ様顔
すね顔
 お顔は4種類。オヤシロ様モードのニヤリ顔も欲しかったなぁ


◆北条沙都子
まえ 後ろ
 ラストはたぶんツンデレ担当、沙都子。首にボールジョイント、両肩、両肘に一軸ぐらいでしょうか。

通常顔 泣き
 お顔3種類に首輪付属。

 ちなみにアソートはレナ私服と沙都子が各1、その他各2、となかなか良心的な設定。てかどう見ても沙都子が割り喰ってます(w 若干お高いのが玉に瑕ですが。 不満と言えば斬られ役が居ない事ぐらいでしょうか(w Kとかトミーとか居ればなぁヽ(´ー`)ノではでは〜


WF2006 Summerで販売された御蔵出し編はこちら〜


◆ぺるめるらしゅ 倉庫 TOPへ
inserted by FC2 system