MaxFactory 「涼宮ハルヒの憂鬱」 朝比奈ミクル ミクルビームッ!Ver. レビュー
 とりゃぁぁぁぁ
ミクル



 冷静にアニメと見比べると表情とか違うなぁ( ´∀`)まあいいや

 MaxFactoryさんの「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ第二弾、GOOD SMILE COMPANY ONLINE SHOP限定版はこちらの「朝比奈ミクル」。 おかげでタイトルに「限定版」とか何とか入れる必要も無くなったのでステキです。第一弾のハルヒ予約日・発売日の祭りはどこ吹く風、 限定版の注文もかなりまったり出来ていましたし、通常版の当日分も十分に余裕があったりと私的には意外な結果に。 キャラ補正と中の人補正を抜いても、MAXさんの3人の中じゃこの子が一番お気に入りになりそうです。

箱 右
後ろ 左
 ハルヒと同様いつものHのロゴなパッケージ。ハルヒのは赤でしたがこちらはオレンジ。通常版の場合は「朝比奈みくる」 と表記されているそうですが、限定版は「朝比奈ミクル」とカタカナ表記。やっぱりビーム出すにはこっちじゃないとダメなんでしょう(w

ぶりすた
右手周辺 リボン周辺
 頭から腰付近まで前後からサンドイッチ、足にそれぞれ袋状の保護ビニール。更に腰に当てた右手とスカートの間、 左後ろ髪と背中のリボンの間にも。かなり丁寧な梱包でよい感じ。

正面 右ななめ
右 右ななめ後ろ
後ろ 左ななめ後ろ
左 左ななめ
 ミクルビームポーズなミクルさん。ハルヒに続いて動きのあるポーズでいいですね。肌の色は非常に綺麗な白肌系。 ハルヒと並べるとその白さが一層際だちます。キャライメージ的にはうまい色分けだと思います。台座と本体は左足のみで固定。 左足はABSっぽいけど大丈夫かなぁ(;´ー`)高さは18cm程、台座の直径は10cm程とハルヒより一回り小さめ。

お顔
左ななめ 右上から
右下から ややアオリ
 笑顔のみくるも至福ですが、みくると言えばやっぱり泣き顔困り顔(w 中の人があの方である以上は仕方が無いのです(マテ。 よい感じにみくるらしさが出てると思います。(とか言いつつ笑顔verもあればいいなぁとか言ってみたり。) アニメの中でビーム撃つカットは2箇所だったと思いましたが、1カット目はガチ泣き顔、 2カット目はもうちょっとキリッとしたお顔だったような。まあそれはそれで。

右 左
 左右のリボンにボリュームのあるツインテ。柔らかな感じが良いですね。

胸元 おなか
 名札も完備な胸元。パッと見では気付きませんが…

ホクロ
 ぐぐっと覗き込むとしっかりホクロがあったり。さすがですね。

リボン 足元
 台座もパッケージに合わせて「朝比奈ミクル」表記に。

ぱんつは
ピンク 縁取りがカワイイ
 通常版のぱんつは白だったそうですが、こちらはピンクに。見えない所のこだわりがステキ。「涼宮ハルヒの公式」には 白系統とピンク系統の下着姿が載っているようなので、それに倣ったのかしら。

みくるちゃん、ビームよっ!
 ハルヒと同様に、みくるも台座の文字の向きと、本体の向きがやや傾いた状態に。台座の向きに合わせて並べると…

ミクルビームッ!
 あともう少しで撮影風景完成ですね〜(レフ板係の人とか要りませんので(w)。 問題はこれ以上撮影スペース確保出来ない事ですねorz。
(※画像はイメージです。実際の商品からビームは出ません(お約束)

 予定では今月発売の長門も楽しみですね。その後も朝倉、鶴屋さんと控えていそうですが、何卒キョンの妹までは(;´Д`)人オネガイシマス
ではでは〜


◆ぺるめるらしゅ 倉庫 TOPへ
inserted by FC2 system