リボルテック Series No.023 ダンガイオー
 サイキック(ry (CV神谷)
ダンガイオー



 リボルテック第11段、No.023 ダンガイオー。スパロボCompact参戦がきっかけで知ることになった ロボですが、当時は携帯機ながらサイキックウェーブのカットインアニメが動いてスゲー!とか感動したものです。 白黒でしたけどね(w もう一回どっかで出ないかなぁ( ´∀`)

正面 左
背面 右
 リボと相性のいいリアルロボットっぽい基本スマートな体型に、スーパーロボットっぽいゴテゴテした装甲。 このおかげで肩・脚部のリボ玉がうまい具合に目立たず、素晴らしいプロポーションに。ホントリボルテック向きの素材 ですね。

付属品
 付属品は破邪の剣、握り手、開き手、スパイラルナックル手とディスプレイ台。

 
サイキック ウェィィィィィブッ!
 開き手のうち右手には例の紋章。

サイキック ざぁぁぁぁぁん!
 サイキック斬のモーション思い出せないのでうろ覚えで。確か片手でしたよね?

両手持ち
 もちろん両手でも楽々構えられます。あまり両手で構えてるイメージ無いですけど。

スパイラル ナックル!
 スパイラルナックルのポーズもがっちり決まるのはさすがリボって感じです。合体ロボの手足になる機体のパイロット はホントに大変ですね。


ヘル!ア-ンドヘブn
 このポーズを見るとどうもやらずにはいられない(;´ー`)さすがにGGGは出ないかな。


 胴体のリボ玉が露出しまくるのはちょいとアレですね。まあ反りポーズしなければいいんですけど。

 ではでは〜

◆ぺるめるらしゅ 倉庫 TOPへ
inserted by FC2 system