リボルテック Series No.016 マジンカイザー レビュー
 そ〜らに〜 そびえる〜
魔神皇帝



 リボルテックシリーズ久々のスーパーロボットヽ(´ー`)ノ
やっぱスーパーロボットの方が燃えますね

ハコ
 箱の中身はこんな感じ。スクランダーもきっちり収まってます。

正面 左
背面 右
 何故だか猫背でEVA立ちですが(w 胴体、股関節、膝、脛にリボ玉(大)、首、両肘、スクランダーとの接続部に新リボ玉(小)。 膝のリボ玉のみ金色。肘や脛部分は巧い具合に外から見えにくいようになってますね。 股関節もリボ玉でこれはいいなぁ、と思ったのもつかの間。軸が意図しない方向に回って微妙にポーズ取りにくいorz

中で90°回ると大変な事に
 ターボスマッシャーパンチの内側の一部が別パーツになってて、リボ玉曲げるとその部分が一緒に回る構造に。 シリーズ重ねるにつれてリボ玉の使い方も色々工夫が見えてきました。…しかしまあぐにょぐにょ動かしてるウチに 中でリボ玉の軸が90°回転→肘曲がらねぇ('A`)な状況も多々発生(一回分解すれば簡単に直せますけど)。この辺はまだまだ 改良の余地がありそうです。

付属品
 ボーナスパーツはカイザーソード×1、カイザーブレード×2、開き手、持ち手にスタンドと…

スクランダー
後ろから
 このカイザースクランダー。大きさの割に軽量なので、そんなにバランス崩れないのがぐっど。







 どう見てもパントマイムです(ry。要らないコマがありそな気がしてならないですね。 流石に加工してエフェクトまで入れる気はない(w


 ターボスマッシャーパンチっっっっ…は流石に飛びません。最初パンチの根元付近にある丸いポッチ押したら 飛ぶのかと思った私は流石におめでたい'`,、('∀`) '`,、(※肘の軸が貫通して飛び出してるだけです)

カイザーノヴァっっっ
 やっぱり鉄の城は呷るに限りますね

ソードとブレード
Zのマーク
 適当に二刀で。一応両手持ちも出来ますけど結構厳しい。

 ホントにリボで遊びながら撮ってると日が暮れます(´ー`)ではではこの辺で〜


◆ぺるめるらしゅ 倉庫 TOPへ
inserted by FC2 system