ソリッドワークスコレクション DX lunch box レビュー
先日しもぶくれとか書いてた割に、結局箱買い( ノ゚∀)ノ  〜∞
とりあえず置いておきますね
らんちぼっくす



 ソリッドワークスコレクション DX 「lunch box (らんちぼっくす)」。電撃帝王にて連載中 のPop&ふくなが氏の人気コミックがトレフィグで登場ヽ(´ー`)ノ原型はロリぷにものを数 多く手がけられている梓零氏、さらにPop氏完全監修という事なので、そのロリぷにさは折り紙付き …のはず?
 ノーマル4種+シクレ2種+カラバリとしか書かれてないので、カラバリが何種類あるのか分からない(;´ー`) 「はっしんにー」にカラバリあるとは思えないので、ここに挙げた全9種って事でいいのかなぁ。  これ眺めながら久々にコミック1巻を読んだんですが、イマイチストーリーが掴めない(;´ー`) …まぁ絵が可愛いからいいさ(マテ


◆らんち (はっしんにー)
前 右
後 左
 謎の丸いペンギン(?)ポテコロにまたがって発進ならんちさん。コミック2話の扉絵ですね。パジャマとかスク水ばっかりな中で 唯一まともな(?)出で立ち。今回の中では一番いい出来かも。

お顔 右から
左から
 お顔も程よく丸顔で良い感じ。

ポテコロ 凹
 2人のお供の謎のペンギン、ポテコロ。本来はまんまるなポテコロですが、このフィギュアではらんちを座らせる ために頭のてっぺんが大変な事に(w

ぱんつ
 ぱんつはシンプルな白。…作中では確かぱんつの辺りからしっぽが生えていたような気がするけどいいのかなぁ

ぱんつ
 いつぞやの雑誌のおまけと比較。何となくおまけに負けてる気がしないでもない(;´ー`)


◆らんち (スクみず)
前 右
後 左
 何だか知らないけどとりあえずスクみずならんちさん。通常カラーは白スクです。しかし何故に靴下?

お顔 鍵
 お顔は若干しもぶくれ過ぎる気も。左手にはプールに付きもののロッカーの鍵となかなか細かい。お胸は 完全にフラッt……かと思ってたら若干ありますね(ノ∀`)ナンテコッタ

お尻 浮き輪 裏側は…
 やや強引ですが浮き輪に胴体通す事も出来ます。立てませんが(;´ー`)

カラバリ
 カラーバリエーションの紺スクみず。白もいいけど基本は紺ですね。浮き輪の色もピンクに。


◆らんち (パジャマ)
前 右
後 左
 パジャマ姿で眠そうならんちさん。パジャマのはだけ具合がいいですね。てかぬいぐるみ邪魔だどけ( ´∀`)

お顔 ぬいぐるみ無し
 眠そうなお顔と結んでアップにした髪型がいつもと違って可愛らしいです。ぬいぐるみどかせるとそこはぺったんこ(*´∀`)

しっぽ
 ぱんつはやはり白。しっぽもちゃんとぱんつの辺りから生えてます

カラバリ
 カラーバリエーションはこちらの色。パジャマ、クッション、スリッパの色が違いますね。なんとなく肌シャツに 見えなくもない。


◆ぽてち (パジャマ)
前 右
後 左
 寝る前の読書中(?)なぽてち。こちらもぱんつにパジャマ上一枚と軽快な様相。…てか2人とも前閉じなさいはしたない(*ノノ)

お顔 ぱんつ
 やはり眠いのか若干ぼーっとした感じのお顔。…って普段着のぽてちが無いのでどうとも言えませんが。普段着スルーされたぽてちカワイソス

カラバリ
 カラーバリエーションはこんな感じ。やはり白シャツなのは狙ってるんでしょうか


◆らんち (おふろ)
前 右
後 左
 シークレットは入浴中のお二人。満面の笑顔で楽しそう…なのはいいんですが、やっぱりほっぺが膨れすぎな (というか四角い?)せいで微妙な気が。お顔ダメな印象受けたのはコレのせいか

つるぺた
 ぺったんこですがちょっぴりぽちっと造形が。

泡
ガード
 大事な所は泡でしっかりガード( ´∀`)こやつめ


◆ぽてち (おふろ)
前 右
後 左
 シークレットその2、入浴中のぽてち。らんちと水掛け合いこ中でしょうか。

お顔
 お顔はまあまあでしょうか。こちらもやはりぺったんこ。

つるぺた
泡 ガード
 らんちと同様絶妙な泡さばき。お尻付近の分割線は普通に置くと見えないとは言え気になり過ぎますね。

 BOX買いでフルコンプ出来たと思われるので、その点は良心的だとは思いますが、やっぱり777円はきついですね。 大きさや造形、品質から考えてもとてもこの価格はちょっと…。「はっしんにー」だけはギリセーフですね私的には。 あとぽてちの普段着が無いってのもちょいと悲しい(;´ー`)もうちょっと頑張って頂きたいものです。

 そういえば既に第2弾の発売が決定されているようですが、こちらは1個300円程。何をどうやって ここまで価格を抑えたのか、ホント非常に楽しみです。

ではここらで〜


◆ぺるめるらしゅ 倉庫 TOPへ
inserted by FC2 system