Yujin SRDX 蒼星石 レビュー
せっかくだから私はこの蒼い子を選ぶぜ!
蒼い子



 YujinさんのSRDX Rozen Maiden träumendシリーズ、4体目は偶然なのか狙ったのか知りませんが、 第4ドール・蒼星石ですよ。やっと双子並べて飾れるようになって喜ばしい限りですヽ(´ー`)ノ…私は碧の子買ってないけどorz

 …しかしまあ、12月の美少女フィギュアコンベンションで碧の子とセット(しかも合体パーツ付き)で販売される予定ってのが どうにも悩まし過ぎますが(;´ー`)予約しちゃったものは仕方ない。

正面 右
うしろ 左
 シルクハットにショートカット、青基調のボーイッシュなスタイル。お色気は皆無ですが可愛らしいですね。 台座との固定は左足のみですが、小さめなので大丈夫かな。左膝部分の軸で回せば立たせる角度を若干調節出来ますし。

はさみ(閉)
はさみ(開)
 蒼星石と言えばやっぱりこの庭師の鋏。写真のように閉じたり開いたり出来ますし…

両手でも 分離もできます
 若干肩関節付近に無理が行きますが、両手で構えるポーズも出来ます。さらに分離して両手に一本ずつ持たせる事も。 作中でこんな使い方してたかどうかはキニシナイ(w

お顔 右から 左から
やや上から 右上
ぼうし
 お顔も簡素な作りながら良い感じに雰囲気出てると思います。碧の子と左右逆なオッドアイしてるのもグッド。 服などの塗装もやや雑な部分はありますが、まあこんなもんでしょう。

帽子や マントも着脱化
 帽子とマントは着脱可能。帽子の内側には髪の造形に合わせた溝が入ってるので、ズレたり落ちたりする事は少ないと思います。

 12月の碧の子とのセットを楽しみにしつつ、お庭のお手入れお手入れ。ヽ(´ー`)ノではでは〜
じょきじょき


◆ぺるめるらしゅ 倉庫 TOPへ
inserted by FC2 system